--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-05-01

「とことわの桜」絵本読み語りライブ

奈良に最初の春を告げてくれるのが氷室神社のしだれ桜です。
毎年、素晴らしい花を咲かせてくれているのですが、近年、
樹勢の衰えが目立ち、樹木医による樹勢回復が行われています。

このしだれ桜の現状を知っていただき、浄財を集めることを目的に
「氷室神社しだれ桜 花咲寄進の集い」
~100年先にも咲かせたい~
が開催されます。

パフォーマンスグループ「五蓮座」は、桜の一生を描いたぬいぐるみ絵物語
「とことわの桜」の読み語りライブを奉納上演いたします。

内容は、
永い眠りから目覚め、種から芽を出した桜の弥生姫。
太陽の恵みを受け、ぐんぐん枝を伸ばします。
やがて蕾が膨らみ、満開の美しい花を咲かせることができました。
そんな弥生姫を見ることを
生き物たちは毎年楽しみにするのでした。
しかし、月日は流れ、弥生姫は老いを迎えます。

場所:氷室神社(奈良)
日時:5月14日(日)18:00~21:00
奉納賛助金 2,000円 定員 100名(椅子席)立ち見席あり

詳細はホームページからご確認下さい。
LINK:
https://himurosakura514.wixsite.com/sakura




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野原レンゲ

Author:野原レンゲ
東京の朝日新聞社広告局にて編集者として5年間勤務した後、商品企画の世界に転向。海外で雑貨のブランドをたちあげ、オリジナルぬいぐるみ作成を手がける。海外生活12年半を終え、25年4月に奈良に帰省。ぬいぐるみ作家として活動を開始。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。