--------

スポンサーサイト


2015-11-14

「猫と鼠の御伽草子」プロジェクト3

「猫と鼠の御伽草子」の読み聞かせライブを
すると決まった翌日。
せっかくだからライブを映像に撮って、
youtubeにアップしようと閃きました。💡

そこで、ふと思い出したのが、
ぬいぐるみ教室に通っていただいている
今岡さんのことでした。
昔、映像の勉強をされていたと
小耳に挟んでいたのです。

今岡さんは、今回の作品展の設営を
手伝ってくださったこともあり、
satokoさんともすでに面識があります。
ドッグセラピーをされているので、
ボランティア活動にも関心のある方。

さっそくご連絡して、お願いしたら、
いいですよとお返事をくださいました。

そこで、関西のライブツアーで忙しい中、
satokoさんの掛け声で、堀川さん、今岡さん、
私の四人が集結、ココスで緊急会議!
原作者の堀川さんは、感激ひとしおでした。

ああしよう、こんなことがしたいと
夢を語り合い、楽しい時間を過ごしました。
( *´艸`)

ココスを出て空を見上げると、大きなまあるい
お月さま。満月の前日でした。
まだ、完成していない満月はまるで私たちのよう。いつか、きれいな円を描くため集まったような…。

その日の夜、ふと気になって、
今岡さんとはじめてお会いしたのは
いつだったか調べてみました。

そして、あっと声を出してしまいました。

satokoさんとお会いしたのは今年の4月8日。
その日の夜、薬師寺の桜が綺麗だったので、
急に桜を撮りにいきたくなった私。
FBで、「又兵衛桜を撮りにいきたい」
とつぶやいたのです。
すると、今岡さんから、明日の朝、
ちょうど犬たちを連れて撮影に行くので
車に乗せて行ってあげますよとコメントが
入り、9日にはじめてお会いしていたのです。

そのことを、さっそく堀川さんに連絡すると、
堀川さんが私たちが出会ったのは
いつだったかと気になり、調べて教えてくれ
ました。会ったのは昨年4月12日でしたが、
なんと、会う約束をした日が4月8日だった
そうです。

私が中国から日本に帰国した日も4月8日でした。
日本でのゼロから再出発した私の記念日でも
あります。

そんなことで、この日にこだわり、
来年4月8日に、「猫と鼠の御伽草子」読み聞かせ
ライブをすることに決定しました。

場所は奈良町資料館3階の若草山の間。
6:30開場、7:00開演。
ライブ終了後はみんなでお寿司を食べながら
大宴会?

ぜひ、見に来てね。

おっと。これで、不思議な話は終わったと
思ったでしょ?

まだ、あるんです。
この後、桃レンジャーの登場。
この出会いの話はまた。

s_IMG6680-2 のコピー

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野原レンゲ

Author:野原レンゲ
東京の朝日新聞社広告局にて編集者として5年間勤務した後、商品企画の世界に転向。海外で雑貨のブランドをたちあげ、オリジナルぬいぐるみ作成を手がける。海外生活12年半を終え、25年4月に奈良に帰省。ぬいぐるみ作家として活動を開始。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
