--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-16

作品展初日にsatokoさんのライブ決定!

奈良町資料館で10月24日から行う私の作品展のオープニングで、シンガーソングライターのSatokoさんがライブをしてくださることが決まりました!

10月24日は、て(10)に(2)し(4)あわせという語呂合わせから、文鳥の日なのだそうです。ちょうどこの頃、文鳥の雛が生まれるのだとか。小さな文鳥を手に乗せると、幸せな気持ちになりますものね。

satokoさんのライブは、そんな幸せをみなさんにも味わっていただこうと「1024あわせライブ♪」と題して、「みんなでシャカシャカ」します。(シャカとは、釈迦と幸せにかけています)

ライブに参加される方は、空のペットボトルの4分の1くらいのところまで、お米を入れてきてください。当日、ペットボトルにはみんなで文鳥の絵を描いてもらいます~。それを手に持って、リズムにあわせてシャカシャカ振ります♪ 楽しい音楽といっしょにみんなでシャカシャカ、シャカシャカ!

ボサノバシンガーでもあるsatokoさんの音楽は、明るいリズムと優しい詩で、人を元気にさせてくれます。白血病と子宮頸癌を宣告され、死に直面した時に生まれた「宮古の風」をはじめ、病気を克服してからも人を元気づける音楽を書き続けています。もともと作曲家の彼女は、その場に参加した人たちのエネルギーを感じながら、その波長に届きやすいように、即興で編曲をすることもあるためか、音が体の奥に浸透していき、なぜだか嬉しい、楽しい気分に自分がなっていくのがわかります。癒しの音楽をぜひ、聴きにきてください。

場所:奈良町資料館3階
とき:10月24日(土)4:30~6:30
入場:500円(大学生以下は無料)
持参:空のペットボトル(4分の1量のお米をいれたもの)

satoko_sss.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野原レンゲ

Author:野原レンゲ
東京の朝日新聞社広告局にて編集者として5年間勤務した後、商品企画の世界に転向。海外で雑貨のブランドをたちあげ、オリジナルぬいぐるみ作成を手がける。海外生活12年半を終え、25年4月に奈良に帰省。ぬいぐるみ作家として活動を開始。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。