FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-02-22

ガールスカウトで講演させていただきました

今日は、ガールスカウトのイベント「奈良再発見プロジェクト」にお招きいただき、講演をさせていただきました。 小さなお子様から中学生くらいまでのガールスカウトたち。そしてお母さん方も入れて参加者は150名ほど。私の作った「みほとけパンダ」を通じて、奈良におられる仏さまを勉強しようと、事前に6つのグループにわかれて、実際にお寺に出向き、仏像について調べて、模造紙にまとめて発表してくれました。写真を貼ったり、イラストを描いたり、発表内容は各班ともに工夫をこらして、とてもすばらしかったです。
講演では、私がなぜ、仏像をテーマにしてぬいぐるみを作るようになったのか、仏教伝来のお話、本当の優しさは何か、夢を追うことなどについて、簡単にお話させていただきました。低学年のお子さんにはちょっとむずかしかったかもしれませんが、 高学年や中学生、お母さん方には、よかったと喜んでいただけ、ほっとしました。

ひとまち大学で授業したときもそうでしたが、お話することで、自分自身また新たな発見と、決意ができた有意義な一日でした。お声をかけていただいて、本当に感謝です。

IMGP0365_edited-1.jpg

IMGP0367.jpg

IMGP0372.jpg

IMGP0368.jpg

IMGP0395_edited-2.jpg

ガールズスカウト

1.jpg

3.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野原レンゲ

Author:野原レンゲ
東京の朝日新聞社広告局にて編集者として5年間勤務した後、商品企画の世界に転向。海外で雑貨のブランドをたちあげ、オリジナルぬいぐるみ作成を手がける。海外生活12年半を終え、25年4月に奈良に帰省。ぬいぐるみ作家として活動を開始。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。