--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-01-10

ぬい撮りの仕方のレクチャー

先日、ひとまち大学さんのブログ用に、ぬい撮りの仕方をレクチャーしてきました。カメラは、教えられるほどうまくはないのですが、ぬいぐるみを撮るコツならば、自分のやってきた経験の中でお教えできることもあるかなあと思い、私も挑戦です。

せっかくだからと、触ったことはないという一眼レフカメラを持って来られたので、まずはカメラの操作の仕方から入ります。ピントの合わせ方や絞り、露出、ぬいぐるみを撮る角度についてなど、基本的な部分を重点的に練習していただきました。

私のわかる範囲でお教えしながら、そっかー、私ってこんなこと考えながら撮っているんだーっとわかって、私もとても勉強になりました。

ひとまち大学さんのブログはこちらです。よかったら見てね。
http://nhmu.jp/blog/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野原レンゲ

Author:野原レンゲ
東京の朝日新聞社広告局にて編集者として5年間勤務した後、商品企画の世界に転向。海外で雑貨のブランドをたちあげ、オリジナルぬいぐるみ作成を手がける。海外生活12年半を終え、25年4月に奈良に帰省。ぬいぐるみ作家として活動を開始。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。