--------

スポンサーサイト


2014-08-12

パビリオンさんとの出合い

外国の絵本がたくさん置いてあるカフェ「パビリオン」さんとの出合いは、市民だよりに載っていた「ひとまち大学」の授業告知でした。オーナーの、絵本カフェを営むまでのお話が聞けるというので、応募したのですが、抽選にはずれて行けませんでした。
後日、お茶をしにはじめて訪れたのですが、大好きな絵本がおいしいお茶をいただきながら読めるのと、路地裏にひっそり佇む落ち着いた空間にすっかりはまってしまいました。オーナーご夫妻がまたいい方で、何時間でも座っていたくなる心地よさなんです。
それからしばらくして、朝日新聞さんの取材を受ける時に、どこか静かで落ち着けるカフェでと言われたので、では、「パビリオン」さんに行きましょう!となりました。4時間くらい話し込んでしまったでしょうか。最後は、新聞に載る写真までお店で撮影させていただきました。甘えついでに、お店にポストカードを置いていただけないか、恐る恐る聞いてみたら、快諾いただき、委託販売させていただいています。
そして、今回、ここで私のポストカードをたまたま見ていただいた「ひとまち大学」さんから申し出をいただき、授業をすることになりました。しかも、場所はこちらの「パビリオン」さんで!縁というのは不思議なものです。
うれしいことに、パビリオンの店長さんがブログに、私の「ひとまち大学」の授業のことをご紹介くださいました。感謝です!
http://pavilion.exblog.jp/22696598/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野原レンゲ

Author:野原レンゲ
東京の朝日新聞社広告局にて編集者として5年間勤務した後、商品企画の世界に転向。海外で雑貨のブランドをたちあげ、オリジナルぬいぐるみ作成を手がける。海外生活12年半を終え、25年4月に奈良に帰省。ぬいぐるみ作家として活動を開始。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
