--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-07-23

「まほろばパンダ」第5回連載中です

本日、野原レンゲのぬいぐるみ絵本「まほろばパンダ」の第5回「邂逅」が、「毎日スポニチTAP-i」に掲載されました。鹿パンダのロンロンが、旅の相棒と出会います。連載はこの第5回で終了です!
 今回、毎日新聞への連載のお話をいただいてから、追加写真を撮ったり、物語を再度練り直したりと、大変でしたが楽しい作業でした。プロット版ということで本編と少し内容を変えて短くしたたおかげで、いらない部分がそぎ落とされ、あらためて、自分の伝えたいことが見えてきたように思います。
 プロット版は、物語の序盤部分で終了しています。ロンロンの旅はこれから闇黒の時代に入ります。ロンロンが出合うこれからの辛い旅のことを思うと、私のペンも重くなって進まないのです。この物語は私の日記のようなもので、私とロンロンはシンクロしているので、苦難を乗り越えて前に進まないといけないなあと思っています。物語の最後には、必ず幸せの大団円を迎えることを願って、書き進めたいと思います。ゆっくりとですが。

※「毎日スポニチTAP-i」は、タブレットとスマートフォンに特化した新しい日刊ニュース媒体です。「まほろばパンダ」が掲載される水曜日発行号は、 毎週無料です。 下記アドレスから、無料アプリをダウンロードすれば、初回から第5回まで無料でお読みいただけます。第5回は7月23日号をクリック!
http://www.mainichi.co.jp/tap-i/

パソコンでご覧になりたい方は、下記のURLからもご覧いただけます。
http://goo.gl/w15HMq

4.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野原レンゲ

Author:野原レンゲ
東京の朝日新聞社広告局にて編集者として5年間勤務した後、商品企画の世界に転向。海外で雑貨のブランドをたちあげ、オリジナルぬいぐるみ作成を手がける。海外生活12年半を終え、25年4月に奈良に帰省。ぬいぐるみ作家として活動を開始。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。