--------

スポンサーサイト


2014-04-24

若草山の夕日

中学生の時からだから、うん十年ぶりに若草山に

登りました。

若草山は、三つの山に分かれているので、

一番目の山を越え、二番目の山を越えて、

やっと三番目の山のてっぺんに到着します。

奈良は高層ビルを建ててはいけない法律があるので

下界の景色は、今まで見たどの街とも違う、

フラットな世界が見晴らせます。

気持ちいいですよ~。

登山は夕方5時までだけど、運が良ければ、

すてきな夕焼けが見られます。


十一面観音パンダを芝の上に置いて、夕日が沈む奈良の街を

撮影していたら、鹿さんが、「なにしているの?」と

遊びに来ました。

鹿さんがちょうどすてきなシルエットになって

しかも、いい場所にフレームイン!してきたので

こちらもびっくり!

あわててシャッターを6枚ほどきりました。

鹿さんは、こちらをちらりとみて、興味がなくなったのか、

家族の群れに帰っていきました。

ほんの一瞬でしたが、かわいい鹿さんでした。

ごあいさつありがとう!


sika1 (405x600)
あら?鹿さん、こんにちは!
今、ポートレートの撮影中なんですよ。

sika2 (405x600)
ん?そっちに行っちゃうの?

sika3 (405x600)
じゃあね~!バイバ~イ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野原レンゲ

Author:野原レンゲ
東京の朝日新聞社広告局にて編集者として5年間勤務した後、商品企画の世界に転向。海外で雑貨のブランドをたちあげ、オリジナルぬいぐるみ作成を手がける。海外生活12年半を終え、25年4月に奈良に帰省。ぬいぐるみ作家として活動を開始。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
