--------



2014-03-18

高取城跡の夕日

高取の雛めぐりの後、高取城に寄りました。
IMGP1682-1 (399x600)

高取城は、日本の三大山城のひとつ。

お城といえば、天空の城と呼ばれる竹田城が有名ですが、

竹田城353mに対して、この高取城は583m。

こちらの方が高いところにある上、はるかに

スケールが大きいんです。

その広さ、城郭全域総面積約6万平方メートル、

周囲約30キロメートル。

日本国内では最大規模の山城なんだとか。

明治6年に廃城になるまで使われ続けてきた

というから驚きですね。

今では、植物に覆われ、すっかり廃墟。

まさにラピュタのような姿になっています。

ちょうど夕日の時間でした。

天守閣跡から、ロンロンが夕日を眺めます。

IMGP1658-4 (399x600)

と、思ったら、一陣の風が!

ロンロン、あっという間に転落。

ビルでいうと5階くらいから落ちた感じ?

右端の白いのがロンロン。

お城を甘く見てはいけませんね。

IMGP1665 (600x399)

野原レンゲのぬいぐるみは、ホームページのギャラリーで展示しています。
http://nohararenge.wix.com/panda

よかったらこちらをクリックしてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

野原レンゲ

Author:野原レンゲ
東京の朝日新聞社広告局にて編集者として5年間勤務した後、商品企画の世界に転向。海外で雑貨のブランドをたちあげ、オリジナルぬいぐるみ作成を手がける。海外生活12年半を終え、25年4月に奈良に帰省。ぬいぐるみ作家として活動を開始。

リンク
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
